上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ハリーポッターに行ってきました

先日、西武線豊島園駅近くにある、ハリーポッターの施設に行ってきました。

 

ハリーポッターは映画1作目から一応全て見ていて、ファンではないけれど愛着はあったので、新しくできた施設がどんな風なのか、興味はあったのです。

 

会社の仲間との飲み会で、そんな話をしていたら、「では行きましょう!」ということになり、さっそく行ってきました。

 

場所は豊島園駅からすぐ目の前です。大江戸線豊島園駅からもすぐ近くになります。

遊園地だった頃の豊島園には入ったことはないのですが、隣接した庭の湯という日帰り温泉にはたまに行くので、場所はよく知っていたのです。

 

豊島園が老朽化し、ハリーポッター施設になるということで、どんな施設になるのか、興味はありました。

 

遊園地ではなく、映画の撮影現場を再現しているとのことで、面白いのか、そうでもないのか、あまり情報もなかったのですが、結果、なかなか楽しめました。

 

かの有名な、キングスクロス駅の9と4分の3番線も再現されていて、写真もとれます。

 

ハリーポッターをあまり知らない人も、この大広間は一度は観たことがあるんじゃないでしょうか。動く肖像画と動く階段。

 

どちらもちゃんと再現されていて、階段も動いているんですよ。ちょっと興奮です。

 

街並みの一部もあって、昼と夜の雰囲気が両方味わえるようになっています。

 

1作目から全て見ていたので、知っている気でいたのですが、相当な部分を忘れていて、もっとわかっていれば楽しめたんじゃないかというところがいっぱいでした。

 

今度行くときは映画の復習をして臨もうとちょっと反省です。

 

土曜日の昼に行ったのですが、私たちが退場する夕方の方が、ぞくぞくと入場されていて、意外に夜の方が人気があるのかも? と思いました。

 

この施設はほとんどか屋内なので、昼でも夜でもあまり変わらないとは思いますが。

 

中ではもちろん売店があり、マントや杖、筆記用具、お菓子など様々なものが売られています。場内ではマントを着て、魔法学校の学生になりきって楽しんでいる人がたくさんいました。

 

チケットは時間単位で予約制なので、ものすごく混んでいるということはありませんが、人気の写真スポットなどは長蛇の列になっています。

 

ハリーポッターが好きな方は、すごく楽しめる施設だと思いますので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村