上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

綺麗な公園

f:id:nanami3964:20210530171008j:plain

昨日は、暑かったですが、天気も良かったため、散歩をすることに。

腰はだいぶ回復しましたが、走るにはまだ無理でしょう。また張り切り過ぎて悪化させたらたまりませんからね。我慢しましたよ。

 

夕方からはにわか雨が降るかもという予報だったので、ちょうど暑い時間でしたが、昼過ぎに出発です。

 

新宿中央公園までやってきました。ここってなんか冴えない印象の公園なんです、浮浪者がたくさんいて、なんとなく古びた感じがして。

なので、今までは憩いの場という感じではなかったのですが。

 

f:id:nanami3964:20210530165132j:plain

最近、整備されてきたという噂を聞いていたのです、

やってきてみると、まさしく、とってもきれい!

 

スタバが入った建物まで出来ているではありませんか!

なんだか、渋谷や池袋が再開発でとてもきれいになってきているので、新宿も負けじと駅周辺を整備しているそうですよ。

 

芝生がたくさんあって、みんなが思い思いにテントはったり、シートを敷いたりして寛いでいます。

 

休憩エリアもあって、テーブルとイスが置かれています。

休憩エリアも、芝生も人がたくさんいて密といえば密ですが、屋外だから、まあいいんじゃないでしょうか。

 

建物の中にはボルタリングの施設までありました。

f:id:nanami3964:20210530165149j:plain

私は腕の力が皆無なので、全くやりたくありません、というかできないです。

相方は好きなので、連れてきてあげたいです。

 

新宿中央公園は、新宿の繁華街からは離れているので、気軽に行くということはないのですが、天気のいい日には、ビニールシートをもって寝ころびたいですね。

 

この日、にわか雨は夕方からだと思っていたのですが、急に雲行きが怪しくなってザアザアぶりになりました。ビニ傘を買ってそれでも濡れて帰ったのですが、帰ったらきっちり晴れました(-_-;)

くそ~。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村