上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

新宿アルタ終了

しばらく真冬の日々が続いています。今年は暖冬で、桜の開花も早いと思われていましたが、今だ咲いていませんね。

 

来週は大阪に行くので、東京の桜は見れそうにありません。

 

金曜日に、新宿アルタの営業が終了するというニュースが流れました。

 

1980年開業だということですが、私にとっては非常に馴染みのある場所です。

 

東京に出てきて、まず見たところはアルタ。ああ、ここが「笑っていいとも」やってるとこか、毎日タモリさんが来ているとこなんだなあ、なんて都会なんだろう。

 

とわくわくしたものです。友達との待ち合わせにもよく使いました。

 

今は1階にはダイソーのちょっと高価版の、「standard products」が入っていて、時々見に行く程度でしたが、アルタに行けば、昔のことを思い出し、懐かしい気持ちになったものです。

 

そのアルタが2025年2月28日(金)に営業終了とのこと。終了の理由は経営が厳しかったからだそうです。

 

あんな新宿の駅ド真ん前で経営が厳しかったら、どこでもダメなような気もしますが。

 

アルタが終了した後、何になるかも決まっていないそうです。

 

ランドマークがまた一つなくなります。寂しい限りです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村