上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

自転車買いました

昨日からの陽気で、やっと桜も咲き始めましたね。暖かいを通り越して、日差しは暑かったりします。

 

実家に帰ると、母の用事がたくさんあって、それなりに忙しいです。特に今回は父の一周忌もあり、また少ないながら父の遺産整理もあらかた終わったので、いくばくかのお金を相続人たちに渡す予定です。

 

結局後片付けは私一人がやり、兄は全く知らん顔です。長男の自覚がないというか、なんというか。

 

そんな人でも、両親にとってはやっぱりかわいい息子。一番頼りにしていたんですけどね。どうしようもない男です。

 

私からすると。兄のことを考えるだけで胸糞悪くなるので、考えないようにしていますが。

 

今回は帰った当日に母の2回目の抜歯があるため、そのまま母と病院へ行き2本抜歯しました。

 

初回よりは、勝手がわかっているので、母も落ち着いていましたが、それでも歯を抜くのですから、3日たった今でもあまり食べられません。

 

来月あと1回1本の抜歯をしたら入れ歯の調整になります。結構長いです。

 

そして、実家に帰ると、父がどこかから拾ってきて(?)使っていたと思われる自転車があるのですが、父が入院してからはもっぱら私が買いものや用事を済ますために、そのぼろい自転車を使用していました。

 

それから2年、タイヤは擦り切れてつんつるてん、ぼろぼろのまま使い続けていたのですが、さすがにペダルも重くなり、大した金額でもないので、新しい自転車を買うことにしました。

 

近くに自転車屋さんがあるので、そこに行ったのですが、購入希望者のなんと多いこと!

 

10人待ちでした…。でも、せっかく買う気になったからと待ち時間の間に店内を物色し、目星をつけました。

 

30分以上待ってやっと私の番が回ってきて、店員さんと話をしたのですが、やっぱり目星をつけた自転車が一番魅力があり、それにすることに。

 

買った自転車がこちらです。

 

 

27インチ、自動点灯、6段変速です。😊😊😊

 

少しだけ街乗りしましたが、とっても快適でした。これから良い気候にもなるので、またこれでばりばり母の用事を済ませられそうです。

 

明日は早速お墓の草むしりと、一周忌のお供え物の買い出しです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村