上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

新大久保のグルメだよ

f:id:nanami3964:20210322201952j:plain

韓国人がおいしいと絶賛する韓国の中華料理屋さん、「肉&麺 新大久保店」に行ってきました! 上の写真は海鮮ちゃんぽんです。

 

tabelog.com

 

場所は、新宿職安通りを新大久保に少し入ったところです。ドンキが近いですね。金曜日の夜にその辺歩いたのですが、JKと思われる子たちや、若い人たちでかなりの混みようでした。

 

このお店も、普段なら列をなしてるみたいなのですが、緊急事態宣言のためか、それとも早かったのか、すんなり入れました。最近ではテイクアウトもあるみたいで、結構な人たちが注文して、料理が出来るまで待って持ち帰ってました。

 

さて、ここの名物は「酢豚」と「ジャージャー麺」です。

まず酢豚

f:id:nanami3964:20210322202905j:plain

え? これって酢豚? と思いますよね。でも、これが韓国の中華料理では「酢豚」なんです。薄い豚肉の天ぷらなんですけど、右にあるたれをかけるか、もしくはここにつけて食べるそうです。

私たちはコロナもありますから、かけてたべましたが、これがなかなかの美味でした。見た目より。肉が薄いので食べやすいし、カリッとした仕上がりで、タレもパイナップルが入っていて甘酸っぱい感じ。

普通の酢豚より、その場でかけた分、どぼどぼ感がなく、さらっと食べれます。

 

f:id:nanami3964:20210322203332j:plain

そして、これがジャージャー麺。ほとんどの人がこれを注文してます。

辛くなくて、甘いですね。たまねぎが入っているので余計に。麺は細めのストレート。いい感じに柔らかいです。私には正直少し甘かったですけど、一度食べたら病みつきになる人多いみたいですよ。

 

店員さんは、韓国人ではなく、東南アジア系。日本語は通じますが、まあ、現地人みたいなサービスなので、おもてなしはあまり期待しないでくださいね。取り皿も1枚しかダメとかね。まあ、そこは外国だと思って。(^^;)

 

新大久保も、去年の今頃は人影もまばらで、客足途絶えてましたが、また復活してきたようです。コロナは心配ですが、陽気もよくなり、そろそろ出歩きたいですよね。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村