上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

投票用紙がこない??

f:id:nanami3964:20211031104401j:plain

金曜日も帰りが遅かったのですが、電車の中は、飲み会帰りのグループがたくさんいて、久しぶりに日常が戻ってきた感じでした。ちょっとほっとしている自分がいます。

 

そして、昨日は私も会社の同僚と新宿で飲み会でした。予約してあったのですが、オープンから、席は1つおきとかではなくて、満席でした。イタリアンのお店だったので、合コンとおぼしき男女のグループが多かったですね。

 

tabelog.com

 

料理はちょっとしたオリーブやパテなどのおつまみから、サラダ、肉料理、パスタまで一通りあります。お酒も生ビールからワインまで。一人2,200円で飲み放題もありましたが、私たちは飲みたいものを飲むということで、単品注文にしました。

 

若い人が多いせいか、店が広いせいか、かなりがやがやしていて落ち着かないので、一通り食べて飲んだ後、2軒目に行くことに。もうどこのお店も満杯のところが多かったです。

 

何件か探して、今度は和食がいいねということで、一般の居酒屋よりは少し値段が上の感じの落ち着いたお店に入りました、ここは空席もあり、ゆったりとしていい感じでしたね。

 

tabelog.com

f:id:nanami3964:20211031105636j:plain

まずはお通しです。いくらだったんだろ? 結構高いですよね。この品数😅😅😅

お通しといえど、上品な味で美味しかったです。

 

f:id:nanami3964:20211031105825j:plain

白子のポン酢あえです。

白子はダメな人多いですよね。まずいのはダメですが、ちゃんと下処理してあるものはおいしいです。私も若い時は苦手だったけど、今は酒の肴として抜群です。

 

f:id:nanami3964:20211031105959j:plain

お刺身3点盛りです。

 

マグロはすじがあるように見えますが、口に入れるととろけてとても美味しかったです。全ての料理が、食材もよく、ちゃんと調理してあったので美味しかったですよ。

ここのお店は穴子料理が有名みたいなのですが、今回は頼みませんでした。

 

店内も落ち着いていて、穴場のお店です。

 

今日は衆院選挙ですが、とうとう投票用紙が届きませんでした。届かなかったのか、私が捨ててしまったのか、盗まれたのか?

不在にしていた時期もあるので、その時だったのか? 

 

こんなことは初めてです。ネットで調べたら、用紙がなくても紛失したとかいう人は結構多いようで、選挙人名簿に名前があれば、投票はできるようですが、そこまでしていかなくてもね~、と思ってしまいます。

 

昨日の飲み会で同じ選挙区の人がいるのですが、この話をしたら、「私も届いてない」と言っていたので、役所の問題なんでしょうかね?

なんか、モヤモヤした感じです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村