上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

スポーツ選手の短すぎる人生

f:id:nanami3964:20210324195758j:plain

東京の桜は場所により満開でしょうか。出来ることならば平日ではなく、土日に満開になってほしい! それも、晴で。今週末まで花は持つんでしょうか。今のところ、土曜日は天気のようですが、日曜・月曜日は雨だそうです( ノД`)シクシク…

 

しかし、去年といい、今年といい、桜の開花が早いですね。昔は、入学式とともに咲くイメージだったのですが、最近では卒業式か、それ以前。これも温暖化の影響でしょうか。

 

今年は特に暖冬だったですね。がっつり冬服を着たのは、ほんのわずかだったような気がします。

 

今日飛び込んできたニュース。柔道五輪金メダリストの古賀稔彦さん死去。

バルセロナ五輪の金メダリスト。現地入り後の練習で左ひざを負傷し、本来であれば試合ができるような状態ではなかったにもかかわらず、痛み止めの注射を打って出場し、金メダル獲得。涙の優勝に、日本全国総盛り上がり状態でした。

 

「平成の三四郎」と呼ばれただけあって、本当に好青年。その後も日本の柔道界に大いに貢献されました。

 

最近はがんの闘病中だったとか。病には勝てませんね。ラグビー平尾誠二さんも同じくがんで53歳で死去。スポーツでエネルギーを使い果たしてしまったのでしょうか。

 

2人以外にもスポーツ選手は早くして亡くなる方が多いように思います。

同じ世代を生きた人間として、早すぎる死が残念です。お悔み申し上げます。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村