上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

和食の懐石料理!!

f:id:nanami3964:20210505194915j:plain

ザ・ウィンザーホテル洞リゾート&スパで夕食です。

 

かつてはミシュランの三ツ星シェフがいたフレンチが有名だったようですが、コロナの影響かどうか、撤退しておりました...。

 

なので、今回は和食の懐石料理を予約しました。

杜氏賛歌」11Fにある、ゆったりとしたスペース。都内のシティホテルにひけをとりません。

f:id:nanami3964:20210505195441j:plain

コロナの影響か、お客様もまばらです。窓際の席に案内されたのですが、この時期だと寒かったです。ひざ掛けをいただいて、安心して食せました。

 

後半はぶりの照り焼きや煮魚が出たのですが、相方は、ぱさぱさした食感が気に食わなかったよう。私は、魚はそんなものかなと気にならなかったですが、人の好みでしょうね。

 

全体的には、お刺身もおいしかったし、和食創作料理といった感じでとても満足でした。

 

翌朝の朝食は、和食と洋食を選べたのですが、夜が和食だったので洋食にしました。

 

f:id:nanami3964:20210505195947j:plain



2コースあって、卵料理か、ハムサラダです。わたしは卵料理でオムレツにしました。

昨今は、コロナのせいでビュッフェは激変し、ワンプレートが増えましたね。

このホテルも、パンや飲み物は自由にとれましたが、料理はワンプレートでした。食いしん坊の私としては残念!

 

ただ、今回はお酒大好きな私たちにとってはとてもうれしいサービスが!

 

f:id:nanami3964:20210505200342j:plain

なんと、なんと!! なんと~~!!!  朝からシャンパンサービス!!!

何回も色んなホテルに泊まりましたが、これは初めてでしたね。本物シャンパンですから喜びもひとしおです。

 

朝シャンということばが結構流行りましたが(洗髪じゃないですよ。飲む方です)

実行したのは初めてです。

 

飲む飲まないは本人の希望なので、私たちは一も二もなくオーダーしましたが、周りを見渡したかぎり、飲んでる人はいませんでしたね(^^ゞ

 

軽く1杯なので、酔ったとかはないですが(相方は柄にもなくかわい子ぶりっこで酔ったといってましたが)なにか、旅気分でリアルな現実から離れてゴージャスな気分に浸れました。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村