上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

少しマシになってきました

台風14号が三連休直撃ですね。せっかくの休みで、楽しい計画をしていた人たちがたくさんいるはずですが、なんとも残念です。

 

私も三連休初日の昨日は、会社の同僚を招いての食事会でした。

 

当初の予報では、昼から雨の予定で食事会は午後からだったので、これはせっかく来てもらっても雨だな~、と思っていたのですが、晴れ女が1人いまして、(私もそこそこ晴れ女です)昨日は1日なんとかもってくれました。さすが晴れ女!

 

午前中に掃除して、買い物に行って、料理を用意して、午後からは楽しいひと時を過ごすことができました。

 

外での飲み会もそれはそれで楽しいのですが、家での集まりは、やっぱり自分たちだけで、好きに食べたり飲んだり、盛り上がったり、気兼ねなくできるところがいいですね。コスパももちろんいいです。

 

人を招くのは好きなのですが、困るのがおもてなしメニュー。そんなに料理が得意なわけでもないので、レパートリーは少なめ😅😅😅

 

自宅に招きたい人って、それなりに親しい人なので、招く人は限られます。なので、1回目はいいけれど、2回目3回目になるとネタ切れしてしまいます。

 

毎回、「これ、この間もだしたっけ??」とか考えながらメニューを絞り出します。和食の煮物とかって、パーティーメニューにはふさわしくないので、結局イタリアン系のグラタンとかラザニアとか、魚介のワイン蒸しとかにサラダなんてラインナップになってしまいます。

 

スーパーにおいてある、今日のレシピとか、新聞に載っているレシピを参考にしてますけど、なかなか増えていかないですね。

 

どなたかパーティーメニューの知識が豊富な方、簡単にできて見栄えする料理、教えてくださ~い。😁😁😁

 

さて、急に痛んでしまった左ひざ。その日によってお皿のあたりが痛んだり、膝の裏が痛んだり、寝ていても痛かったりしたのですが、日を追うごとに少しずつ、少しずつですが良くなってきている感じはします。

 

そもそも、靭帯が断裂したままでよいのかよくわからないのが不安ですが、だんだん違和感、重さが和らいできているような気がします。

 

少し良くなると、走ったりウォーキングしたりしたくなるのですが、ここは大事をとって大人しくしていようと思います。

 

しかしながら、どこか痛いところがあると、身体全体に不調をきたしますね。健康の大事さが身にしみて感じられるこの頃です。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村