上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

届いたスパークリングを飲み始める

f:id:nanami3964:20201025162920j:plain

週初めは特に気分が暗いです。やりたくない仕事だからかなあ。

でも、今日はテレワーク、web会議もないので、誰とも接することがなく

その点は気が楽です。

 

先日注文して届いたスパークリングを飲み始めます。

まず最初はやはりおフランスから(^^;)

 

nanami3964.hatenablog.com

 

 

f:id:nanami3964:20201025163046j:plain

「バロン・ダリニャック・ブリュット・ブラン・ド・ブラン」

世界でも屈指のリーディングカンパニーが造るハイクオリティな仕上がり

のスパークリングワイン! 淡い黄金色にきめ細かな泡がとても上品!

バターやケーキを思わせるフルーティーな香りに、フレッシュで非常

にバランスのとれた味わいのスパークリングワイン。 

by 東京ワインガーデン

 

おっしゃる通りでしょう。ハハハ。すっきりとして、癖のないワインです。

普通に美味しいです。

 

主に一人で飲んでますので、さすがに1回では飲みきれません。そこで

登場するのがフタ?栓ですよね。ワインも重要ですが、スパークリングや

シャンパンは特に泡ですから、中途半端に栓をするとすぐ泡がぬけてしまって

美味しくありません。

 

金額を出せばよい栓はあるのでしょうが、安くて良いものはないかと

探していたらありました。CALDIで。

 

f:id:nanami3964:20201025164132j:plain

f:id:nanami3964:20201025164155j:plain

550円税込みですので、お手軽価格ですが、瓶の口にピタッとはまります。

そして、一週間くらいおいておいても、次に開ける時には「プシュッ」といい音で

気を付けないと天井に飛んでいきそうな位に圧がかかってます。

 

一気に飲んでしまわれる場合はあまり関係ないですが、数回に分けて飲まざる

おえない方にはいいと思いますよ。

興味のある方はお近くのCALDIで買ってみてください。

 

  あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村