上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

花と食と笑顔の沖縄旅行記

3連休は社内旅行で沖縄本島に行ってきました。

創立30周年記念です。とはいっても、現在は創立36周年。コロナや業績不振やらなんやかんやでのびのびとなっていたのですが、やっと実現することができました。

 

沖縄は何度か行ったことがありますが、この頃はご無沙汰していました。

今回は2泊3日の詰め込み旅行です。

 

美ら海水族館は2回目ですが、今回一番楽しみにしていた場所です。

 

しかし、連休ですから混んでました。沖縄では2月は花の季節だそうで、水族館なのですが、いっぱいの花で飾られてとても美しいです。

 

クラゲって癒されますよね。

 

オキナワワールドの中にある、鍾乳洞です。こちらは行ったことのないところです。おそらく、個人旅行では選択肢に入りません。(笑)

 

 

およそ800メートルの行程ですが、ところどころライトアップされています。

鍾乳洞自体はもっと長くて、5㎞くらいあるようです。

 

いかにも沖縄の街並みっぽいですよね。ここは、琉球村という、オキナワワールドと似たような、民族・文化を感じられる施設の中です。

 

いかにも沖縄らしい場所なので、撮影などによく使われるそうです。人が全くいないように見えますが、本当は観光客がそこそこいます。誰も歩いていないところを見計らって撮りました。

 

こちらは那覇牧志市場のお店です。朝8時前に散歩がてら歩いたのですが、人気店には行列ができていました。

 

沖縄ではスパムおにぎりというのがありますが、最近ポークたまごおにぎりというのが流行っているみたいです。

 

宴会続きで、この日の朝は抜こうと思っていたのですが、やっぱりご当地ものは食べておかねばと、しっかり食べました。

 

ごはんはほんの少し、卵焼きが分厚くて、これだけでしっかり一食分ありますね。個人的には、ポークをもう少し分厚くしてくれると嬉しかったです。

 

帰りの空港では、那覇空港の方々が見送ってくれていました。毎便これやるのって結構大変ですよね。ご苦労様でした。

 

空の上はいつでも快晴です。

 

のびのびになっていた社内旅行ということで、スケジュールを詰め込みすぎで、アラカン女子としては、体力の限界になってしまいましたが、20代30代はきっと元気なんでしょうね。

 

2月の沖縄は、晴れれば20度以上で暖かいです。長袖一枚でも暑いくらい。でも、曇って北風だと、フリースを着てちょうどいいくらいでした。

 

1日目2日目は暑く、3日目は寒い沖縄でした。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村