上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

全国旅行支援をはじめて使ってみた

お正月がもう間近だというのに、クリスマスの話題ですみません。

 

クリスマスは全国旅行支援を使って東京のホテルに宿泊しました。といっても、積極的に旅行支援を使おうと思ったわけではなく、とってみたら、旅行支援適用のホテルだっただけなんですけどね。

 

東京はずっと快晴でしばらく雨が降っていません。24日も快晴ということで、ホテルに行く前にショッピング。

 

目的のお店が神宮前ということで、渋谷で降りて原宿方面を歩くことに。渋谷は私が若かったころからすると、変わってしまいましたねえ。文化会館、東急プラザ、跡形もありません...。

 

宮下公園、ではなくて今はミヤシタパークと呼ぶらしいですが、新たな商業地域を通り抜けていきます。しばらくすると、有名ブランド店があちこちに。

 

草間彌生さんとルイヴィトンのコラボなんでしょうか。独特の世界です。でもすぐわかりますね。

 

目的のお店でお買い物をして、原宿までいく間に、裏原っていうんでしょうか、一本裏道に入るとまた、小さなショップが軒を連ねています。いつもは、新宿あたりしかブラつかないので、とても新鮮な街でしたね。まるで、海外でうろうろしているみたいな、そんな感じでした。外人も多かったし。

 

今回泊まったのは、ザ・プリンスさくらタワー東京さんです。

www.princehotels.co.jp

 

今回初めての宿泊です。品川から徒歩1分くらい。ちょうど15時のチェックインの時間に入ってしまったのがいけなかったのか、激混みでした。

 

フロントはまるで病院の待合室のような椅子が置かれ、紙を渡されて順番待ち。一応、クラブフロア宿泊なのに、まるでラグジュアリー感がなく、かなりの減点対象でしたね。

 

しかし、ここのクラブフロアは、さくらタワー・新高輪プリンス・高輪プリンス3件のラウンジが使用できるので、お得感はあります。その3つは日本庭園ですべてつながっていて、散策にはもってこいの場所でした。

 

ラウンジのティータイムです。他のホテルのティータイムは、本当にコーヒーや紅茶やジュースだけですが、ここはなんと、ティータイムからアルコールが飲めました!!
しっかり缶ビールが写ってますね。😁😁😁

 

名前のごとく、さくらの時期は非常に美しいようですが、紅葉も素敵でした。

カクテルタイムについては、置いてあるワインの質とか、料理については「?」なところが多かったですね。質より量重視といったところでしょうか。少し残念でした。

 

チェックインと、ラウンジのお酒と料理については、ちょっと残念でしたが、お部屋は最高でした。

 

中の様子は写してないのですが、とっても広かったです。お風呂とシャワーブースは別。洗面所も2名分。トイレももちろん独立。ベッドルームも広々としていて、気持ちが良い。

そして、今回は東京タワービューだったので、夜景も素晴らしかったです。

 

今まで泊まった東京のホテルの中でも、お部屋については一番良かったですね。ここで泊まるなら、お部屋でゆっくり寛ぐ時間を多くするのがいいと思います。

 

そして、スパ&サウナもあるんですよ。そんなに広くないので、混んでいる時は避けたいですが、人が少なければかなり快適です。

 

色々と不満点はあるのですが、総合的に見れば良い方だったと思います。桜が満開の時にまた来たいな~。いつになるかわからないけれど。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村