上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ワクチン打った

f:id:nanami3964:20210619163430j:plain

あれだけ悩んでしまたが、結局のところ、ワクチン打ちました。

 

先週あたりから、我が社でも職域接種の募集が始まりました。ただ、私は打つならファイザー製にしたかったのと、私の住む自治体が比較的対応が早く、職域接種より早く打てそうだったため、自治体経由で打つことにしました。

 

やはり、打っておけば、旅行に行ったり、実家に帰ったりするときも、何か免罪符のようになる気がして。

海外旅行時のワクチンパスポートも検討していると新聞にも出ていましたし。

 

原則64歳以下は28日からなのですが、私の近所の医院がなぜかそれ以前の予約も受け付けていたため、本日接種できることとなりました。

 

予約時間に行ってみると、空いてました。簡単な受付があって、すぐに呼ばれて、先生に「はい、覚悟してね~」と言われたんで、「そんなに痛いんですか!?」と聞いている間に、ブスッ!と。

 

あっという間で、ほとんど刺した感覚なし。もう済んだの? 本当にワクチン入ったの?

て思うくらい、あっとい間でした。

 

そのあと、待機時間があって、次回の予約。3週間後は都合が悪く、どうしようと思っていたのですが、別に3週間後はマストではないみたいで、次の土曜日に予約をしました。

 

私の後は、少し混んできていましたが、高齢者は1人もいず、若い人ばかりでした。高齢者はもう終わったんですかね。

 

今のところ何ともないですが、腕は少し痛くなるかもねと先生に言われました。

インフルの予防接種をしたときも、3日位腕が腫れてたんで、それくらいはしょうがないでしょう。熱が出ないことを祈ります。まあ、2回目の方が副反応出るみたいですけどね...。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村