上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

世の中大谷選手の話題だけ?

先週から今日まで、東京は2月とは思えない位の陽気。ちょっと気持ち悪いですね。やっぱり寒い時はちゃんと寒くないと、リズムが狂うよな。

 

でも、来週末からは一桁台の寒さになるようで。寒の戻りは身体に堪えます。

 

大谷選手のニュース、毎日すごいですね。

大谷選手の話題は、前々から取り上げられることが多かったですが、昨年のWBC以降さらに多くなったように思います。

 

そして、ドジャースへの移籍でさらにさらに。ニュースもワイドショーも、毎日大谷選手の一挙手一投足を話題にして解説(?)しています。

 

確かに、確かにWBCでの活躍はすごかったし恰好よかった。野球がすごいだけでなく、性格もよさそう。

 

イチロー選手も凄い選手だったけど、一流の人が醸し出す孤高感というか、ちょっと近寄りがたい雰囲気があった。

 

だけど、大谷選手はどこからどう見ても好青年。老若男女誰からでも好かれている。私も大好きです。

 

だから、大谷選手が活躍したら同じ日本人として嬉しい。でも、でも、どこのテレビも大谷選手だらけ。もう、もういい。そんな、毎日違うスポーツカーで球場へとか、すべってこけそうになったとか。

 

私はもうお腹いっぱいです。でも、大谷選手を取り上げると視聴率いいから取り上げるんだろうなと思う。

 

野球もいいけど、他のスポーツにももう少しスポットライトをあててあげてほしい。なんて思う今日この頃です。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村