上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

初めてはてなの【今週のお題】で記事を書いてみました。

 

年末に楽天でいくつか買い物をしました。その中の商品で買ってよかったものの紹介です。

 

item.rakuten.co.jp

 

この商品、じつはリピ買いです。4年ほど前に、足元が寒いので安めのストーブないかなと探して買ったものです。値段は税込み4,680円。当時から気に入っていて、毎年冬には大活躍していたのですが、今年、電源のつまみの部分がバカになってしまって、使えなくなってしまいました。

 

それでも、本体は壊れていないので、つまみのバカになったフタの部分を取り外し、ペンチでオンとオフを無理やり切り替えていたのですが、それもだんだん面倒になり、ついに新しいものを買うことに。

 

ても、迷わず同じものをリピ買いです。

以下私の気に入った点です。

1.値段が安い

 セラミックヒーターとか、カーボンヒーターで、同じようなものが結構ありますが、2万円とか3万円とか、高いものも多いんです。それに比べてとてもお得な値段です。

 

2.首振り機能がある

 これも、首振り機能がないもの、多いです。首振り機能がないと、同じところばかりにあたってしまい、その部分が低温やけどになりそう。これは首振りなので、そのような危険はないです。

 

3.転倒安全装置付き

 うちは子供やペットはいないので、そんなに必要としませんが、小さいお子さんがいるところなどは便利ではないかと思います。

 

4.大きさがちょうどよい

 大きすぎず、小さすぎず、重量も軽くて持ち運びしやすいです。

 

5.スイッチオンで即暖です

 エアコンだと、スイッチ押してから、考えているのかなんだか、温風が出るまで時間がかかりますよね。こちらは即暖かくなります。

 

6.エアコンなしでも結構いける

 もともと足元専用のつもりで買ったのですが、これだけでも結構暖かくなります。

ただ、真冬はさすがに併用しますが。朝は両方つけて、陽があたる昼間はこれだけつけていることが多いです。

 

7.色がホワイトなので、安っぽく見えない

 ものすごくおしゃれでもないですが、値段のわりにはいい線いってますよ。

 

こんな感じで、4,000円ちょっとにしては、メリット多い買い物でした。

今回は、つまみは乱暴に扱わないよう注意しています。(^^;)

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村