上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

週末だ~♪

f:id:nanami3964:20210416175316j:plain

心はこんな感じです。(^^;)

 

でも、仕事では気がかりなことが2つほど。来週に持ち越しです。

人に話せば些細な事だけど、眠れないほど悩んだりします。

そうは見えないところがまた困るのですが、実は豆腐メンタルで本当に嫌になります。鈍感な人間に生まれたかった。

 

だけど、仕事があるから悩むわけで、何にもなくなれば、それはそれでまたストレスなんでしょうね。週末が嬉しいのも仕事があるから。

感謝です。

 

昨日の新聞で、日本製紙が4月からトイレットペーパーの主力だった1個約50メートルの生産を打ち切り、長さが1.5~3倍の「長巻き」に集約したという記事がありました。

 

通常は12個入りですよね。こういうの。

item.rakuten.co.jp

私もずっとこのタイプを使っていたんですが、最近はやはり長巻きにしたんですよね。

item.rakuten.co.jp

かさばらないし、コンパクトなので置き場所にも困らないので。

 

ユーザーだけでなくて、売り場や在庫スペースも確保出来て、包装や芯のゴミも減ります。また、ネット通販の配送負担も軽くなるので、試算では3倍なら二酸化炭素の排出量を40%くらい減らせるそうです。

 

使ってみた感想は、減りが遅く感じますし(あくまで感覚で、実際の減りは変わってないてせすけどね)交換タイミングは確かに遅くなるので、とてもいい感じです。

 

ちなみに、コロナ前までは毎回スーパーで買っていたのですが、あの在庫切れ騒動があってから、ネットでまとめ買いするようになりました。スーパーで買った方が安いんですけどね。でも、持ち運ぶ手間はなくなったので、楽です。配送業者さんに感謝です。

 

皆さま良い週末を。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村