上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

すべて順調でした

台風の影響で大阪から帰れるか心配でしたが、台風の進みが遅く、直撃は15日となり、新幹線の計画運休も15日となりました。そのため、14日の新幹線は無事運行され、予定通りに東京に帰ることができました。

 

大阪への影響も、母いわく大したことなかったとのことで、一安心でした。

 

そして旅行の予定は16日。台風は通り過ぎた後で、少し遅れましたが無事飛行機は飛びました。

 

今回の旅行は宮崎県のシーガイア。シェラトングランデオーシャンリゾートさんです。

日本で珍しいリゾートタイプのホテル。とても大きいです。建築年数は古いみたいですが、中はリニューアルされていて、とてもきれいです。

田舎?(すみません)だけあって、部屋の間取りもゆったりで、トイレ・洗面所・お風呂も余裕の造りになっていて、すごく過ごしやすいです。

 

最初は宮崎県ではなくて、与論島に行く予定でした。父が4月に亡くなった時に、新盆もあるし、今年は無理かなあと思い、一旦キャンセルしたのです。

 

で、結局新盆は6日に行うことが決まったため、お盆休みはどこかに行けるんじゃないかということで、今からでもリゾート感覚が味わえるところはないかと探して、行ったことがなかったシーガイアに行くことにしました。

 

行った感想は、結論とても良かったです。ただ、交通の便はとても悪いので、車がないと、ホテルを拠点にした観光地はいけません。バスがありますが、本数も少ないです。

 

一番びっくりしたのは、空港からホテルまでのバスが土日しかなく、私たちが行ったのは一番の繁忙期のお盆時期だったにもかかわらず、金曜日だったたため、バスが走っていませんでした。

 

のんびりしているというか、なんというか。車以外は想定されていない感じですね。

 

ホテルの周辺はゴルフ場と、テニスコートがあるのでそれらが目的の方はいいのですが、それ以外は何もない。何もないところにホテルをばーんと建てたので、本当に何もないんですよね。

 

なので、ホテル内の施設はかなり充実しています。プールもあるし、温泉もあります。海を眺めながら、ゆっくりするにはもってこいです。

 

ちなみに、この写真のグラスはモエエシャンドンとなってますが、中身はアメリカ産のスパークリングでした。😅😅😅

旅行編は次回に続きます。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村