上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

命の洗濯三連休

f:id:nanami3964:20210920152233j:plain

三連休前の金曜日は最悪でした。☹色々あって、帰りが11時すぎ😥😥

定年前のおばさんには過酷すぎる。

 

そして、その日は相方が久しぶりに東京に来ていたのでした。待っている相方にも申し訳なかったし、駅から家までは走って帰りましたよ。ぎりぎり午前様は免れました。飲んでもいないのに。

 

土曜日は台風接近中でしたが、遠出はできないので、また都内のホテルにプチ旅行です。今回はパレスホテル東京。東京では数少ないバルコニーがあるお部屋で、私はそこがとても気に入っています。

www.palacehoteltokyo.com

画像は、ホテル内から皇居方面を写したものです。皇居を見下ろすなんて恐れ多いですね。

 

クラブラウンジで予約したので、チェックイン後アフタヌーンティーがいただけるのですが、それを忘れていました。昼ごはんを食べて行ってしまったため、2名で1名分しか食べられませんでした。ああ、もったいない。貧乏人ゆえ、いただけるものは全ていただきたかった。1人前損しました。😁😁

f:id:nanami3964:20210920153205j:plain

スコーンやサンドイッチもついており、昼食としては十分です。そして、甘いものも和洋あり、おいしかったです。

 

チェックイン後は銀座をぶらぶらしました。天気も良くなかったので、比較的空いていました。夜は、ホテルに帰って、カナッペタイム。コロナがなければ、ドリンク飲み放題、軽食食べ放題なのですが、こんなご時世、食事はちょっとしたコースのように、サーブされます。でも飲み物は、ノンアルコール😣😣😣

 

一応、シャンパン、白、赤ワイン、ビールもノンアルコールではあるのですが、ワイン系は全部甘いです。唯一ましなのはノンアルコールビールかな。

 

そんなまずいものでお腹を膨らましたくないので、飲み物はそこそこにしました。アルコールがないと、食事って早いですね。ただ、アルコールについては、サービスとして、シャンパン、赤ワイン、白ワインのいづれか1本をお部屋にもってきていただけるということで、さっさと食事をして、部屋のバルコニーでシャンパンを堪能させていただきました。

バルコニーで飲むのって、開放感があって最高なんですよね。リゾート地のホテルでは定番でした。ああ、懐かしい。

 

朝の朝食は、ルームサービスか1Fのお店か選べるのですが、今回はお店をチョイスしました。お堀の前のテラス席はいっぱいでしたが、窓際の席で、おいしい朝食をいただきました。

f:id:nanami3964:20210920154016j:plain

朝食についても、ブュッフェ形式ではなくなり、いくつかのメニューから選ぶ形式に。私はエッグベネディクトとソーセージ。パンについては、全員同じものが配られます。食べきれない分は、持ち帰ってOKです。ほとんど全員食べきれないので、配られた紙袋に入れて持ち帰ります。

 

ブュッフェだと、混んでいる場合、人と人がぶつかりあったりして、何かせわしない感じになりますが、こうしてサーブしてもらえると、ゆったりした気分で食べることができます。若い人は、自分の好きなものをたくさん食べたいと思うかもしれませんが、これも年のせいでしょうかね、サーブしていただいた方が心地よく感じます。

 

日曜日は、久しぶりに映画を見ました。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村