上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

大阪直撃!?

ここ数日、台風の行方ばかり追っていて、せっかくの休みも休み気分じゃなかった私です。

 

今日の新幹線は、今のところ通常運行。ただし、午後はわかりません。私はいつも午後一の新幹線なんですが、今回は30分だけ早めました。

 

本当は午前中にしたいくらいですが、一人じゃないのでそそくさと帰るわけにもいかず。

 

このままでいけば帰ることはできそうですが、今度は台風の進路。大阪は少しそれるはずだったのが、最新情報ではなんと、ほとんどまっすぐ大阪に向かってくるじゃありませんか。

 

何年前か忘れましたが、まだ父が健在だったころ、大阪に大きな台風が来て、2階のバルコニーのとたん屋根が飛ばされたことがあるんですよね。

 

父がいればなんとかなりますが、母一人なので、停電にでもなったらと気が気ではありません。

 

もう1日帰るのを延ばせばいいのですが、後ろの予定が詰まっていて、そういうわけにもいかず。

 

なんとか、なんとか穏便に通り過ぎていただきたいものです。

 

アラ還女子七海でした♪