上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

まだ梅雨なのに

7月にはなりましたが関東はまだ梅雨の真っ只中のはず。なのに、なぜにこんなに暑いのか。

 

梅雨で湿度が高い上に気温が高いから、汗だくですよね。ひと昔前は、梅雨冷えなるものがあり、一旦暖かくなっても、また寒くて長袖を出すなんてことが結構あったのに、最近ではほとんどありません。

 

これもやっぱり温暖化のせいなのか。全てを温暖化のせいにするのにはあまり賛成しないのですが、こればっかりはやっぱり温暖化のせいなんですかね。

 

さて目の方ですが、先日2週間ぶりに眼科に行き、すべて順調で問題なしと太鼓判を押されました。なので、次は1か月後の診察で、そのあとは紹介状を書くので近くの眼科に行ってくださいとのこと。

 

点眼も一日4回から2週間後には一日2回へと減る予定です。

 

手術前には、左目が終わったら右目もついでにやろうかという話もしていましたが、左目の手術をした実感として、右目は無理にしなくてもよいかなという気になりました。

 

元々する必要がないけれどついでに、という話だったのですが、手術後は別に左目と右目の視力差はそんなに支障がないので、それならもう少し年を取ってからでもと思ったからです。

 

メガネやコンタクトもそろそろ作り変えてもよいとのことでしたので、1か月たったらぼちぼち作り直そうかと思います。

 

これで自分の心配ごとは一つ減りました。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村