上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

新福菜館に行ってきました

見るからにおいしそうだと思いませんか?😁😁😁通常はチャーハンというのでしょうが、こちらでは「やきめし」です。

 

新福菜館といえば、京都を思い浮かべる方が多いと思いますが、今回は東京の浜松町でございます。

 

tabelog.com

麻布十番秋葉原にあることは知っていて、行きたいとは思っていたのですが、なかなかいく機会がなく。

 

ですが、私の職場に近いところで、なんと1月にオープンしていたんですよ! あまり通るところではなかったので気がつかなかったのですが、その近辺を歩く機会があって、ふと見るとオープンの花がたくさんおいてあるお店が見えて、よくよく見るとなんと、あの人気店の新福菜館が!!

 

そして満を持して行ってきましたよ。新福菜館といえば黒いスープのラーメンと黒の焼きめしが有名です。他の場所の店は、店そのものが狭いのですが、浜松町はラーメン店にしてはお店が広いんです。なので、行列などはなく、しかも飲み屋のようにゆっくりできます。

 

メニューもラーメンとやきめしの他に、餃子やザーサイ、チャーシューなどもあるので、十分飲み屋さんとして使えます。

 

ねぎは使い放題なんです。さすが京都ですね。

 

やきめしは具は少な目ですね。ほどよいしっとり感でおいしいです。ラーメンのスープは見た目ほどこってりしていなくて、どちらかというとさっぱりしています。もやしがたくさん入って健康的ですよ。

 

みんなでシェアして食べられるので、お値段も庶民的! また来たいお店です。

 

 

右目が出血して1週間。この間、左目の手術の件で大学病院に行った際、右目のことも話して再検査をしてもらいましたが、近くの眼科で言われたことと同じでした。

 

奥で出血していると。この状態で、左目を手術するのは不安でしょうから、ちょっと経過観察しましょうかということになり、また1か月後に診察ということになりました。

 

先週土曜日から比べると、徐々に見える気泡は薄くなってきた感じがします。ただ、糸くずみたいなものはなかなか薄くなってくれず、まだまだ見にくい状態ですね。

 

焦らず待つしかないです。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村