上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

夏バテ気味です

目の方は、順調に回復して、左目は視力が変わってしまったので、先週コンタクトを作り変えてきました。

 

回復とはいっても、黄斑上膜の症状は全快することは難しく、良くなるのも時間をかけて少しずつということなので、コンタクトを新しくしても、正常な状態よりは、見えにくいです。でも、手術前よりはゆがみが少なくなっているように思います。

 

ここしばらくの暑さと、仕事も新業務の引継ぎをして残業続きになっているためか、休みの日も以前ほど外を出歩く気力がなかなか湧きません。

 

今日は、病院に行ったついでに新宿の南口に行きました。高島屋の地下をぶらぶらしていたら、特設でマラサダを見つけました。

 

マラサダとはポルトガル発祥のドーナツです。有名なのはハワイの「レナーズ」ですね。

tabizine.jp

私も一度行ったことがあります。ワイキキからは少し距離がありますが、日本人がよく使うワイキキトローリーで行けます。

 

そしてここ、なんと朝5時30分からやってるんですよね。私もかなり朝早く行きましたが、それでも少し行列してました。出来たては生地がふんわりして、甘くておいしいですよ。

 

ドーナツ全般に言えることかもしれませんが、買い置きするよりは出来立てが一番おいしいです。

 

今日買ったのはココナッツシュガーとクリーム入りの2つです。砂糖が表面にふりかけられていてクリームなしが定番で、クリームなしは寂しいかと思いきや、それだけでも十分美味しいのです。

 

ハワイに行った時のことを思い出しながら美味しくいただきました。行ったのはもうずいぶん前ですが、今は物価も上がり、円安でとても行けそうにありませんね。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村