上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

コロナ後の世界がやってきた

毎月新幹線に乗るようになってから一年半ほどたちますが、富士山がきれいに見れることは少ないです。

 

大阪や東京が晴れていたとしても、富士山のあたりは雲が多かったり、富士山の上半分が雲に入っていたり。天気が悪い時は全くどこに富士山がいるのかもわからない。

 

比較的よく見えるのはやはり寒い時。12月から2月くらいですかね。というわけで、今回は久しぶりに綺麗に見えました。

 

何回も新幹線に乗って、やっと見える時間というのがわかってきました。東京からだと発車後30分くらいでちらりと見えるようになり、45分くらいでどーんと見える瞬間がきます。

 

なので、新大阪からだと1時間45分経過くらいからでしょうか。新富士駅でどーんと見えて、その後三島、熱海通過あたりまでちらちらと見えます。

 

金曜日に乗ったのですが、平日というのに東京駅はすごい人混み。そして、今回座席は2人席だったのですが、なんと隣に人が乗ってきました!😓😓😓

 

年末年始は満席だから仕方ないとして、コロナ流行以降は、2人席の隣に人が乗ってくるなんてことは皆無でした。

 

だから、ちょっとびっくりでしたね。新大阪についても、豚まん551の前は今まで見たこともないような行列でしたし、3連休でもないのに、みんなどうしちゃったの? て感じです。

 

帰りの新幹線はいつもより早めに予約することにします。3人席にすれば、窓側通路側は埋まっても真ん中は空いている確率が高くなりそうですが、2人席にするか3人席にするか考えどころです。世の中平常運転に近づいてきたのでしょうか。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村