上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

コロナ後の世界がやってきた②

先週の話ですが、1か月ぶりにジョギングをしました。今までは、一応マスクをして、でも走っている時は辛いのでアゴまでずらして、信号待ちなどで人が近くにいる時は気を使ってマスクをする、みたいな感じでいました。

 

しかし、近々2類から5類へという話もあり、そろそろ屋外の時はもういいのかなと思い、久しぶりにマスクなしで走りました。

 

一応、途中でコンビニによって水を買ったりするのでポケットマストクは忍ばせていきましたが、マスクなしのジョギングはやっぱり気持ち良かった。

 

今までアゴまでずり下げていた時は、息は苦しくないけれど、首とかアゴあたりが汗まみれになります。特に夏なんかは。

 

それが全くなくて、爽快な気分でした。いつのまにかマスク生活が普通になっていたけれど、そろそろ少しずつマスクを外していきたいなあと思いました。

 

ただ、電車やオフィスなどの屋内では、まだちょっと抵抗感があるかなあと思いますが。

 

最近は膝痛もあり、走る頻度がめっきり減ってしまいました。なのでたまに走ると次の日にひどい筋肉痛が😥😥😥

 

筋肉ってすぐなくなってしまうのですね。気候がよくなればもう少しだけ頻度をあげていきたいと思います。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村