上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

コロナワクチン4回目

昨日コロナワクチン4回目を受けてきました。最近は、若者を中心に、副作用が強いためか3回目も受けていない人が多いとのこと。私も4回目はどうしようかと迷いました。

 

ここ最近、また静かに感染者が増えています。そんなこともあり、いざ実際に4回目の摂取通知がきたら、せっかくだから打っておこうという気持ちになりました。

 

1回目2回目は、希望者が殺到して、なかなか予約もとれないような状況でしたが、今はそれほどでもないようです。3回とも同じ病院でしたので、4回目も同じところに、今回はweb予約をして行ってきました。

 

モデルナは副作用が強いという印象があります。私は1回目からファイザーでしたので、今回もファイザーで。今まで幸いなことに、ほとんど副作用は出ませんでした。打った腕が痛かっただけで、熱や体調不良は全くありませんでした。

 

4回目はどうなんだろう、と少し不安に思っていたのですが、一日たって全く体調に変わりがないので、今回も大丈夫だったのでしょうね。良かったです。

 

しかし、これから何回打ったらいいんでしょうね。毎回無料ですが、結局税金で支払われているわけですから、このままでいいわけでもないでしょう。コロナ対応はいつまで続くのか。憂鬱ですね。

 

さて、私は以前から3年日記をつけています。今年は3年目ということで、来年からの新しい日記帳を買ってきました。

 

高橋の卓上日誌です。中はこんな感じです。

 

1年目は普通ですが、2年目3年目は去年、一昨年の行動を見ることができます。ああ去年はこんなことがあった。こんなこと思ってたんだなということがわかります。

ただ、大体似たようなことを書いていることも。「やっと1週間終わった」とか。

 

1日のスペースが少ないように見えるかもしれませんが、実際は一日の要点は結構かけます。来年から3年間、これからどんなことを書いていくことになるのか。不安でもあり楽しみでもあります。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村