上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

順調に回復

f:id:nanami3964:20210528203434j:plain

腰の調子は順調に回復です! 今は80%ぐらいにきました。前かがみは出来ないのですが、ほぼ普通の時と同じペースで歩けるようになりました。ただ、駅の階段などはやっぱりまだ歩く気になれず、エスカレーターのお世話になってしまいます。

 

今回のことで、随分足の筋肉が衰えたように感じます。最初の1週間はほぼ歩けなかったですから。

 

しかし、腰にバクダンを抱えてしまいました。これで2回目なので、またいつ同じようになるかと思うと少し恐いですね。もう少し良くなったら、筋トレを開始せねば。

 

久しぶりに、体調良く週末迎えられそうで、うれしい限りです。

 

緊急事態宣言は来月も延長されそうですね。ただ、もう持ちこたえられないと、6月から営業再開する店舗も多いみたいです。

 

まったく、酒類提供ができないなんて、信じられないですよ。禁酒法時代です。

今までは大人しくしてましたが、そろそろ夜のお店にはいきたいと思ってます。大手チェーン店で酒類提供しているお店ありますよね。そこに行ってみようかなと最近思ってます。

 

私の住む自治体は、65歳未満のワクチンは6月下旬から予約開始だそうです。結局7月か8月になるんでしょうけど、その証明書があればどこでも行けるのであれば、受けたいと思います。

 

昨年はインフルエンザのワクチンを初めてうちましたが、結構腫れて2-3日は痛かったです。

 

コロナワクチンも、人によっては高熱がでたり、結構きつい副作用が出るみたいですね。本来なら、ワクチンなど打ちたくないのですが、通行手形のような役割をするのなら、打つしかありません。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村