上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

今は夏?

徐々に寒くなって、紅葉狩りに最適の場所も増えてきましたが、昨日の東京は暑かったです。

 

昨日は友人の家のバルコニーで女子会でした。この家は、1フロアに1戸しかなく、3方向にバルコニーがあるので、パーティーには最適なんです。

 

今までもたびたび開催しているのですが、春は日差しがあっても、風が強くて寒いことが多いし、夏はもう、暑すぎるし、ということで気持ちはいいけれど、なかなかずっと外にいることは難しいことが多いのです。

 

今回は11月ということで、天気によって、快適度はずいぶん変わると思っていましたが気候的には風もなく、日差しも柔らかく、最高の野外パーティー日和となりました。

 

ただ、夜は寒くなるからと、厚着をしていったのですが、上着1枚はいらないくらいの気温でしたね。街行く人の中には、Tシャツ1枚の人なんかもいて、ダウンを着ている人もいれば、Tシャツ1枚の人もいる、というなかなかカオスな状況でした。

 

昔は、11月といえば、陽は短くなるし、うすら寒いし、あまり好きな季節ではなかったのですが、最近では、晴れの日もかなり多いし、晴れれば外に出歩くのもいい季節だなと思うようになりました。

 

温暖化の影響もあるのでしょうかね。自分が歳をとったからなのか。

 

自宅パーティーになると、昼過ぎから集まって、どうしてもだらだら食べ続け、飲み続けになるので、今日は少し体がだるいです。

 

1日静養して、また明日から仕事です。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村