上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

病院祭りの土曜日

月末月初の怒涛の1週間が終わりました。

正社員でなくなってから、実家のことがあるので直接作業をする仕事からは離れていたのですが、古巣の現場の方で人が辞めたりなんだりで、わたわたしてしまい、ヘルプに行っていることもあり、月末月初は忙しかったのです。

 

毎日帰りが遅くて、ゆるい仕事に慣れきっている身体には辛い毎日でした。その現場は、引き続き混乱しているため、11月からはその現場に正式異動となり、これから東京にいる時は、ちょっとハードな日々になるかもしれません。なるべく巻き込まれないようにしたいとは思っていますが。

 

実家にいるときは、嫌でも母と24時間いることになり、衰えていく様を毎日見ていて不安になるのですが、東京に戻って日常に流されていると、母のことを忘れたわけではないけれど、少し頭の隅に行ってしまいます。

 

決して母が元気になったわけではないのだけれど、なんとなく大丈夫かも? なんて思ってしまうのです。毎日している夜の電話も、私の帰りが遅くなると母は寝てしまうため一日話さないこともあります。

 

なんか母に悪いような、でも、ちょっとほっとしているような複雑な気持ちです。

 

東京にいるときはせめてフルで働かないといけないので、病院は唯一休みでいける土曜日に固めていくことになります。今日は歯の定期健診と、いまだ痛みが治まらない膝の再診でした。

 

膝はまだ屈伸すると痛いんですよね。半月板が損傷しているからだそうです。半月板は治癒能力がないから治らないそうなんですが、痛みはそのうち消えると言われました。

 

ただし、治ったわけではないから、筋トレをして、筋肉で支えられるようにしないと、70代からの筋力の衰えで、苦労するよとまた脅されました。(^^;

 

痛みが治まってくれないと、筋トレも出来ないので、なんとか早く治まってくれないかなと思っています。

 

さあ、今日から3連休! 天気は悪いようですが、みなさん良い週末を。お仕事の方は頑張ってください。😄😄😄

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村