上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ついに、ついに~!!会社辞めます...。

f:id:nanami3964:20211023200212j:plain

2週間の実家テレワークを終えて、東京に戻ってきました。

あっという間の2週間でした。

 

家でテレワワークできたのはそれはそれでありがたかったのですが、平日の間は、仕事にかかりっきりで、何もしてあげられないのがストレスになりました。そして、今の職場はメンタルに非常に悪いです。

 

なにが悪いかって忙しすぎる。現場の作業もしつつ、管理業務もしつつ。昼は会議や打ち合わせがひっきりなしにあり、事務作業と現場作業を夜にするという、考えられない激務。

メンタルすっかりやられました。

 

その上に、実家の父や母の事も考えつつで、もうキャパ完全に超えてしまいました。前から考えていたことではあるけれど、今回の現場異動が完全にトリガーとなり、東京に帰ってきたそうそう、会社に退職を願いでました。

 

理由としては、介護を全面に。そういえば、認めざるをえないだろうという魂胆です。今後の不安は大いにありますが、とりあえずしばらくは骨休めをしつつ、どうするかは考えていきたいと思っています。

 

ただ、すぐやめるわけにはいきませんから、どうでしょうね。今年いっぱいくらいでしょうか。長らく務めた今の会社ともおさらばです。うれしいような、少し寂しいような。

 

働くことは嫌いではないのです。余裕ができれば働きたいと思うはずです。

この年で何ができるのかはわかりませんが、やれることを探します。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村