上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

真夏から秋を通り越して冬?!

今週のお題「急に寒いやん」

今日は寒いですね。おまけに東京は大雨です。伊豆や千葉方面には津波注意報まででて、なんだか物騒ですね。

 

中東ではイスラエルハマスが戦闘状態とか。第三次世界大戦の予兆では? なんて話まで出てきて...。世界中のどこかで戦争は起きてるのですが、これ以上人類の危機を広げるような行動はどうか勘弁してほしい。

 

このところの急激な気温のせいなのか、なんなのかわかりませんが、体調がすっきりしません。

 

まず第一に右肩が急に痛み出し、かれこれ3週間ほど治りません。五十肩だと言われるのですが、五十肩は、手が上がらなくなるはずですけど、そういうのとはちょっと違う感じなんです。

 

そして、これは多分肩の痛みのせいだと思うのですが、歯が痛くなってしまいました。歯が痛いと、食べることができなくて食いしん坊の私にはとても辛い。

 

昨日は頭もなんだかくらくらして、せっかくの連休だというのに、しばらくベッドに横になってしまいました。

 

一週間前には真夏だったのに、今日の東京の予想最高気温は18度!? 寒すぎます。

 

今日は歯医者の予定があったので、ついでに街に出てぶらぶらしようと思っていましたが、この寒さと大雨で出歩く気にもなれず、歯医者のあとは帰ってきてしまいました。

 

昨日母との電話で、体調が悪いことを話すと、なんと母も調子が悪いと。下痢をして鼻水がでるそうで、やっぱりこの急激な気温の変化で体調を崩したんではないかと思います。

 

私のことはさておいて、そっちの方が心配です。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村