上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

GW太りが解消しないままのパンダ火鍋再び

これ、一応パンダです。😁😁😁

 

最近ブログの更新頻度が極端に少ない...。スマホで書く習慣がなく、家でPCでとなると、ゆっくり時間がとれるのが休みしかないのです。

 

私のブログなんか、別にいつ更新しようと誰も気にしないと思うけれど、日々思うことはそれなりにあって、ちょっと書きたいと思ってもなかなかささっと書くことができません。

 

ランキングで上位の方は、大体の方が毎日きちんと更新されてますよね。私もブックマークしてみているブログは、ほぼ毎日きちんと書かれています。自分でやっているとわかりますが、毎日更新て、本当に大変ですよね。そういう方々はブログも副収入の一つだから、気持ちの入れようがまた違うのかもしれませんが。

 

さて、昨日は前に行った池袋の火鍋屋さんがあまりにも美味しくてコスパが良かったので再訪です。

 

nanami3964.hatenablog.com

 

2か月ほどしかたっていないのに、新しくエプロンが用意されていたり、スマホからオーダーするようになったりと、日々進化しているようです。

 

今回は4人で、火鍋の食べ放題飲み放題です。飲み放題は飲めない人は、アルコール抜きのフリードリンクでもOKなので、良心的ですね。もちろん私はアルコール有です!!

 

単品からもオーダーできるのですが、考えるのがなかなか面倒くさいので、最初は人気セットからです。肉は左から豚肉・ラム・牛肉です。

 

ラムも、鍋に入れてしまえば牛肉とあまり変わらないです。

 

つけだれも自分で調合できますし、店員さんに調合を頼むこともできます。これは2つとも店員さんに作ってもらいました。ごま油とニンニクがきいていて、美味しいです。右のゴマダレは、火鍋の辛さをまろやかにしてくれます。

 

具材はとにかくたくさんあるのですが、いつも同じようなものを頼んでしまって、すべてを網羅するのはなかなか難しいですね。肉だけでなく、魚介類ももちろんあります。そして、鍋だけでなく、ちょっとしたおつまみ系も食べ放題に含まれています。

 

デザートもありますよ。シャーベットとかごま団子とか。2時間制なのであっという間ですが、ちょっと食べすぎになってしまうくらい、たくさん食べてしまいました。GW太りがちょっとだけましになって、もうちょいだ! てとこなのにまた食べてしまった😅😅😅

 

私たちは16時からの2時間だったのですが、それでも満員でした! 2時間後の入れ替えではさらにたくさんの人でごった返してました。ほとんどが中国の方なんですよね。池袋はいつの間にか中国人だらけになってます。

 

終わったのが18時で、外はまだ明るいからもう1軒となりましたが、お腹はいっぱいなので、ここは女子ばかりなのでお茶会へと変身です。

 

近くのコメダ珈琲店で、お口直し。名前は忘れましたが、コーヒーの上にソフトクリームがのっかってます。甘いものは別腹😉😉😉

 

さて、今日からまた実家です。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村