上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

GWが終わってひたすら体が重い

は~、楽しい楽しいGWが終わってみたら、お腹周りが苦しい。いや、終わったらじゃなくて、GW中から体は重かったんだけれど。

 

他人からは、多少の変化はわからなくても、自分では肉がついたかどうかは実感できますよね。もう、お腹周りがだるだるなんです。😭😭😭

 

いつもならばベッドに横になれば、お腹の肉は横に流れ、お腹がへっこんでいるよううそでもに感じるものなんですが、今回は寝ている時でさえ、なんだかお腹がぽっこり出ている感じがする...。これは異常事態です!

 

理由は、GWの暴飲暴食の後始末が出来ていないこと。今回は朝夜付の旅館に宿泊したため、どうしても食べ過ぎてしまうことに。

 

いつもはホテルが多いので、朝だけしっかり食べて、昼と夜はその時の状況に応じて量を調整するのですが、今回は朝も夜も、味はさておき、量だけは多かった😅😅😅

 

年のせいで消化もなかなか追いつかなくて...、お酒も毎日飲んじゃったしね~。自業自得ですわ。

 

先週末久しぶりにジョギングしたけれど、体が重い重い。過去最低のスピードでしか出せませんでした。やっぱり体重が増えると体にも負担がかかるんですよね。

 

加えて悪いことに、今は月の3分の1は実家に暮らしているため、実家でまたごはんがしっかり出る😣😣😣

 

自分の判断で食べないとか、なかなかできないんですよ。親としてはやっぱり食べさせたいみたいで。私も基本食べることは大大大好きなんで、勧められるものを拒むことなんてできるわけないんですよ。

 

来週にはまた実家に帰ることになるんで、まずい状況です~。マジで飲むだけで痩せる薬誰か開発してくれないかな。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村