上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

仕事卒業のあとのお祭り🍻

f:id:nanami3964:20211205161858j:plain

金曜日が最終日で、土曜日は女子会です。たまたまこの日になっただけで、特に卒業祝いではありません。

 

今回は「神楽坂」を攻めてみました。神楽坂はたま~に飲みにいくのですが、素敵な雰囲気のお店がいっぱいです。和菓子店や、和風のこじゃれた雑貨店などもあり、とても良い雰囲気の街です。わいわいがやがやではなく、大人な雰囲気もアラ還女子としてはポイント高いですね。

 

神楽坂という駅は地下鉄なのですが、JR飯田橋からもほぼ同じ距離です。飯田橋の駅は駅の場所がちょっとずれたんですよね。何年か前に。駅前がとてもおしゃれになっていました。

 

今回の1軒目はこちら。

tabelog.com

f:id:nanami3964:20211205162735j:plain

 

古い古民家を改築したそうです。飯田橋から5分ほど坂を上った閑静な場所にあります。

 

f:id:nanami3964:20211205162855j:plain

こちらは前菜盛り合わせなのですが、映えますよね~。森の中をイメージしてあります。エクレアのようなのは、中に生ハムのムースが入っています。初めて食べた食感でしたね。

 

店内は古民家ですから、そこまで広くなく、こちらもこじんまりとしていい感じでした。

 

コースを頼んだのですが、量は全体的には少し控えめでした。そんなことで、2軒目へ突入! こちらもお店までの小道がとてもおしゃれなお店。

 

tabelog.com

 

通りがかっておしゃれな雰囲気だったので入ったのですが、なんとこちらは魚金の系列店だったみたいですね。

 

魚金ですから、魚介を頼まねば、ということでカルパッチョ盛り合わせです。

 

f:id:nanami3964:20211205163537j:plain

全て新鮮でおいしかったですよ~。美味しい魚介には白ワインがあいます!

 

最初は2時間でと言われていたのですが、その後は空いていたようで、特に催促されず、気づいたら10時半くらいになっていました。

 

今日の朝は、昨日自宅に帰ってからの記憶があいまいでした。😅😅😅

1軒目は飲み放題で、2軒目もワインをボトルで頼んだんで、結構飲みましたね。ただ、もういい大人なので、ある程度の自制は効いているようで、二日酔いになることは最近は滅多にありません。これも長い酒飲み人生で得たスキルでしょうかね。😀😀😀

 

気のおけない友人と食べて飲めばメンタルにも良い影響を与えます。

いつもの日曜日と違い、明日も休みだ!!

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村