上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

雨の中久しぶりの吉祥寺

住んでいるところからそう遠くはないけれど、滅多にいかない吉祥寺に久しぶりに行ってきました。いつもは新宿あたりで会っている友人たちと、休日夕方から飲み会です。😁😁😁

 

あいにくの雨でしたが、そこまで暑くもなく、土砂降りでもなくちょうど良い感じでした。ただ、井の頭公園はびちょぴちょで散策はできませんでしたけどね。

 

早めの夕方からの会合だったので、なんとこの日は珍しく3軒もはしごしてしまいました。😅😅😅

 

まず1軒目は立飲みビストロRyoさん。

tabelog.com

立飲となっていますが、実は立飲みではありません。ちゃんと座って飲めます。フレンチを肩肘張らずにビストロ感覚でというコンセプト。壁には所狭しとメニューが貼ってあります。

 

この日は、白子が大量に入ったということで、白子のソテーをいただきました。このお店は井の頭公園のすぐ近くにあり、飾らない雰囲気なのに料理が激うまでした。そして、店員さんがイケメンが多かったですよ。😁😁😁イイケメンも女の子も気さくで話しやすい人たちばかりでした。

 

2時間制ということで、草々に2軒目です。和さんです。

tabelog.com

フレンチの次は、ちょっとおいしい和食がいいなということで、こちらは飛び込みで入ってみましたが、大正解でした。

 

こちらは、岩手産のカキ。大粒でぷるんぷるん、とってもおいしゅうございました。日本酒・焼酎と豊富にあり、他の料理も板さんが丁寧に作ってくださり、とても美味しかったです。

 

さて、最後はバーへと繰り出しますか。

 

tabelog.com

アウトバックさん。老舗のバーみたいです。店内は大きな丸いテーブルになっていて、その中にバーテンさんがいます。とてもいい雰囲気です。

 

まだ早い時間だったからか、そんなに混んでいるわけでもなく、大人の雰囲気。こういった落ち着いたバーは久しぶりに来ました。バブルの時代が懐かしい😄😄😄

 

私は、山崎のハイボールを飲みました。氷は球体にきれいにカット。山崎をハイボールにするのはもったいなかったったかな。

久しぶりに吉祥寺に行きましたが、大きな商業施設あり、商店街あり、おしゃれな雑貨屋さんありで、すごく素敵な街ですよね。仕事をしなくなったら、吉祥寺に住んでみたいなと思いました。

 

吉祥寺なら公園もあるし、買い物もできるし、全く他の街に行かなくても吉祥寺だけですべてが完結しそうです。

 

それに比べて、今住んでいるところは何もないんですよ。新宿だとか渋谷だとかに出ないと、何もない...。改めて老後の計画を練り直さなけれはと思う1日でした。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村