上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

フルタイムで働くことは卒業しました

f:id:nanami3964:20211204110429j:plain

昨日で正社員としての勤務は一応終了しました。今の会社は20年近く勤めてきて、60歳まではなんとか頑張ろうと思っていたのですが、今の現場や両親のことで、想定より3年ほど早く卒業となりました。

 

予定より早かったし、親のことがあるのでこれからどうするか、自分でもわかりません。仕事も、12月下旬から再開するか、1月からか、クライアントの返事待ちという宙ぶらりんな状態。しかも、その仕事も多分そんなに長くない。三か月くらいで終わる感じです。

 

なので、それから先のことは自分も誰もわからないといった、不安定さはあります。が、ひとまず有給消化するので、それまではありがたく給料をいただいて休養することにします。

 

これから2週間くらいは、なかなかいけなかった病院にいったり、平日に美術館に行ったり、映画をみたり、神社めぐりをしたり、したいことをしたいときに、してみます。

 

2週間もしたらきっとそれもあきるでしょう。そしたら、自分で稼ぐ道も考えていきたいと思います。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村