上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

大阪城サイクリング

f:id:nanami3964:20211017165229j:plain

昨日とは打って変わって涼しくなりました。持ってきた長袖の服がようやく着れます。風が強くて、ちょっと寒いくらいでしたかね。

 

今日も休みなので、午前中は家の簾を整理し、午後は大阪城までサイクリングしてきました。母を外に連れ出したいのですが、億劫がって外に出ないのです。足の調子もあまり良くないし、無理に連れ出すこともできず、2人で外出することは今回はできませんでした。

 

車椅子でもあれば、近くのスーパーくらいは行けそうですが、なんせ外に出たがらないので。

 

大阪城までは自転車で30分くらいでしょうか。大阪は坂が少ないですね。なので自転車で走っていても結構楽チンです。

 

大阪城に行ったあとは、豊国神社へお参りしました。いつものパターンです。神社に行くと、なぜか心が鎮まります。というか、鎮まった気がします。

f:id:nanami3964:20211017171222j:plain

今月の大阪生活もあと3日。東京に帰ったら帰ったで、繁忙期なのでまた体力の限界が来そうで、そんなことを考えただけで憂鬱になります。

 

仕事は好きな方、やる気もある方だった私が、メンタルやられて、頭がぼーっとしてます。一度リセットしたいです。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村