上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

街はクリスマス♪

f:id:nanami3964:20211210154703j:plain

毎日が日曜日の私、昨日は夜の日比谷を歩きました。その後は、新橋で友人と約束です。

 

銀座・日比谷はもうクリスマスイルミネーションでいっぱいですね。そうはいっても、コロナ前よりは控えめな印象です。

 

画像はミッドタウン日比谷の前の道路です。宝塚劇場、日生劇場、帝国ホテルなどがあり、大人な雰囲気の落ち着いた街で、好きな場所です。

 

会う場所は新橋ですが、銀座まで行って、そこから夜の街を歩きました。去年できた、日比谷グルメゾンなる、JR線の高架下のお店も初めて歩いてみましたが、こちらも大人な落ち着いた店構えばかりで、良かったですね。高架下ををずっと歩けるようになっているので、雨の日はいいかもしれません。

 

飲食店ばかりではなく、ちょっとした感じのいいお店がたくさんありましたよ。染物屋さんとか、さばえの眼鏡屋さんとか。

 

 

www.enjoytokyo.jp

 

天井は低そうで電車の音もうるさそうですが、一度どこかのお店には入ってみたいと思いました。

 

ここを通り抜けるとほどなく新橋駅前に出るのですが、しかし、有楽町、銀座、日比谷と新橋はそんなに離れてないのに、なんでこんなにも雰囲気違うんですかね~。新橋=おじさんの街、居酒屋ばっかり。😁😁😁 不思議です。

 

新橋も活気は戻ってましたが、まだ以前と同様のにぎわいまでには行ってませんね。居酒屋が圧倒的に多いですが、そんな中でも会うのは女子なので、イタリアンバルを予約。

 

tabelog.com

 

こちらはポテトサラダが人気みたいです。

f:id:nanami3964:20211210160007j:plain

他に、カルパッチョ、生ハム、パテド カンパーニュなどを頼みましたがどれもおいしかったです。

 

ただ...、お店自体がかなり狭くて、その上私たちは3人だったのですが、柱が突き出たところに座らされ、その上横が狭い4人席だったのですが、そこにがたいのいいサラリーマンチーム4人が座っていたので、完全なる密。おーい、ゆりこに怒られるぞ!!状態でした。あれはちょっとないなあ。

 

お店としては、なるべくたくさんの人をいれたいんでしょうが、あんなふうだと、料理がおいしくても次回は選ばないですよね。

 

そんな感じで料理はおいしかっただけに、ちょっと残念でした。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村