上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

不良品にあたった

f:id:nanami3964:20211116173619j:plain

大阪に来てめっきり寒くなりました。今までは父がいたので、灯油のストーブを使っていたのですが、母1人になって、灯油も重いし、火は危ないしで、私が東京で使っているハロゲンヒーターと同じものを買うことにしました。

 

楽天で買うだけなので、履歴から呼び出して申し込んで、翌々日にはついて。母も喜んでいたのです。が、3本あるヒーターの棒の真ん中が、よくよくみると、点いてないのです!!

 

一旦買ったものをまた相手に連絡して、回収してとか面倒くさいので最初は黙っていたのですが、やっぱりこれはいかんと、連絡することに。その時点で母にも話したのですが、今まで全く気づいてなかったくせに、その話をした途端、ものすごく気になり出したようなのです。毎日、連絡はしたのかと矢の催促😩

 

土曜日に電話しようと思ったら休みだったので、月曜日に電話したところ、買ってまもない場合は、販売店に連絡して交換してもらってくださいとのことでした。(電話したところは修理受付だったみたいです)

 

次に販売店に連絡をとろうとしたのですが、最近のネットショップって電話番号書いてないんですよね。なので、メールで連絡したのですが、メールですからそんなにレスポンスが早いわけがないのに、母といったらやいのやいのと😩 年寄りって一回気になると、それが解消されるまで気になってしょうがないみたいですね。

 

けれど、ネットショップからは次の日の朝には連絡があり、即刻交換してくれるとのことでした。対応早いですね。明日には発送するとのことだったので、私がこちらにいる間に届きそうです。

 

もし私がいない間に届いたら、簡単なんですけど組み立てもしなければいけないし、これは困ったぞと思っていたのですが、どうやら間に合いそうで、ほっと一安心です。こういった不良品には一定の確率で当たってしまうのでしょうが、どれくらいの確率なんでしょうか。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村