上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

コロナがついに身近に

梅田の街をぶらぶらしていたら、T-レックスに会いました。😲😲😲

暑いので、地下街をぶらぶらとしていたら、いきなり等身大の顔とご対面です。頭部だけとはいえ、なかなかの迫力でしたよ。

 

現在公開中のジュラシックワールドジュラシックパークシリーズの最終章だそうです。色んなシリーズものがありますが、このシリーズも、多分最初から全部見てる、と思います。

 

でも、やっぱり何にでも言えることですが。最初のが一番面白いですよね。

 

スピルバーグはやっぱりすごい。こんな遊園地があったらいいな、という子供の夢がそのまま本物になったようなジュラシックパーク。最初は楽しんでいたけれど、そこはやっぱり恐竜、人間の思うとおりになんて動いてくれず、恐怖のどん底に落とされていく。

 

シリーズ化された後は、展開がほぼ似たり寄ったりなんで、特に印象に残っていないですが、完結となったら、やっぱり見なければと思ってしまいます。

 

この間、フジテレビで「ジョーズ」を再放送していたのだけれど、なにげに点けたテレビなのに、面白くてつい見入ってしまいました。「ジョーズ」は、なんと1975年の公開!

 

50年近く前なのに、全く古さを感じさせないのです。服装とか、髪型とかはそりゃ今とは全然違うのだけれど、ストーリーや、見せ方、CGなんて今の方が全然発達しているはずなのに、全くひけをとっていません。あの恐怖、スリリングさ、さすがスピルバーグです。

 

大阪に帰ってすぐ、病院から電話があり、入院中の父がコロナ感染したと。院内感染でしょうか?

 

母は「病院にいるのになんで感染するんや」と怒っていましたが、今は感染爆発中。看護師さんや医師も自宅で感染することもあるんでしょう。この状況では仕方ないと思います。

 

ただ、熱が下がっておらず、24時間体制で看護しているとのこと。あまり楽観視できる状況でもないそうです。

 

東京にいるときに、久しぶりに会った友人も、感染したと連絡がありました。会社でも次々に感染が報告されています。第7波で、ぐんとコロナが近づいてきた気がします。

 

自分だけは大丈夫と思ってしまいがちですが、これからは今まで以上に気をつけたいと思います。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村