上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

悪いことは重なる

f:id:nanami3964:20210718094429j:plain

今日の東京都の感染者数は1915人。感染者が2000人を下回るのは同じ月曜日で先月26日以来だそうです。少しずつ少しずつワクチン効果が出てきているのでしょうか。

 

渋谷では抽選の整理券を求めて、若者が密を作っているようです。若い人でも、打ちたい人は打ちたいんですよね。

 

私は幸いにも大して探し回ることもなく簡単に接種できたので幸運でした。打つ前はかなり悩んだのですが、この状況では打たないという選択はないですね。5年後10年後どんな反応があるのかはわかりませんが。

 

父の状況は先日書きましたが、母の状況も心配なのです。幻聴が聞こえるみたいで。

 

昨日私が電話したら、声を潜めてるんですよ。「どうしたの?」と聞いたら、「盗聴されている」と。

 

以前から隣に変な宗教団体かいて、家のなかをうかがっているとか、こっちの話が筒抜けだとか、そんなおかしな話しはしていたんです。

母は耳が悪いから、壁を隔てた隣の人の声が聞こえるわけはない。だから、おかしいのはわかっていました。

 

ネットで調べたら高齢者には幻聴、幻覚はよくあるとのこと。認知症アルツハイマーが有名ですが、「レピー小体認知症」というそうです。

母もたぶんこれなのかなあ。誰かが一緒にいても同じかも知れませんが、ますます心配なことばかりです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村