上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

父の日って

f:id:nanami3964:20210604164124j:plain

今日は大荒れの1日ですね。夕方になってもまだ風がすごいです。テレワークだったので通勤がなくてラッキーでした。こういう時はいいですね。

 

腰は90%の回復。もう日常レベルです。腰痛報告はこれにて終わりです。(^^;)

ご心配おかけしました。ただ、リハビリはまだ通いますけどね。

 

そして、注文していたヨガマットが今日届きました!

item.rakuten.co.jp

 

それを敷いて、背筋とインナーマッスルを鍛える運動をしようと思います。

さあ、いつまで続くか。

 

 

5月は母の日。カーネーションに添えて、ちょっとしたプレゼントをあげます。最近はもっばらネットで選んで注文するだけなので、楽ちんなのですが、花はやっぱり結構喜ばれます。毎年かかしません。

 

しかし、大体行事が多すぎませんか。最近はコロナであまり騒がれなくなってきましたが、バレンタインにホワイトデー。母の日父の日。敬老の日にあわせて誕生日もあるし。お中元お歳暮もあります。クリスマスも...。

 

毎月何かしらありますよね。私は母の日、父の日にプレゼントをするようになってからは誕生プレゼントは割愛してます。薄情かしら?

 

ただ、父の日って、いつも何日だっけ~? と思うか、覚えていればまだマシで、つい忘れがちです。

 

何をプレゼントすればいいのかもわからないんですよね。だから、これもネット注文ですが、和菓子とかが多くなりますね。それでも、喜んでくれますけど。もう高齢なので、何が欲しいということもないようですし。

 

そんな中、今年は母親から救いの手が。

小銭入れが古くなったから、今年は小銭入れをプレゼントしてあげてほしいと。こういう具体的なリクエストは嬉しいですね。

 

今回もネットでポチっとするだけだと思いますが、日本製の小銭入れを贈りたいと思います。

 

喜んでくれるといいなあ。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村