上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

何が何だかわからない

f:id:nanami3964:20211030104457j:plain

先週会社に辞めますと話してから一週間。話がどんどん変わっていき、頭がついていきません。

 

今週月曜日には、直属上司とは12月有給消化で退職くらいの話をしていたのですが、会社に話をあげたところ、辞めることないじゃないか! という話になり、介護休業や休職制度もフル活用するか、契約社員で週3日位働ける分働いて、フルで働けるようになったら戻ってくれば? みたいな流れになりました。

 

まあ、ありがたい申し出ではあるので一旦考えますということで、じゃあ、とりあえずそうしようかなと考えていたら、今度は以前仕事をしていたところのお客さんから、「また相談にのってよ」みたいな話がありまして...。

 

そのお客さん、実は前の現場と今の現場でお互い異動が同じところだったのです。私の会社のお客様は大手のグループ会社さんで、うちの会社はそのグループ会社数社に入り込んでいるので、そういうことがよくあるのです。

前の現場で一緒で、どちらかかが異動になって、数年後に片方が異動になったらまた同じ会社だったとか。

 

で、前から知っているので、また前の現場でやっていたことを今の現場でも「お願いしたいな~。」とかなり前から言われていたのですが、なかなか難しい仕事なのでスルーしていたんです。

 

その話が、上を通してまさにこのタイミングで来まして、私でなければいけないことはないのですが、なかなか人材もすぐにはいなくて。

 

この仕事は、ルーチン業務ではなくて、いわゆる効率化などの改善推進業務なので、ある程度時間に余裕があり、在宅でも可能な仕事、前にもやったことがあるし、できなくはないかなあと私もちょっと前向きに考えてしまったのです。

 

お客さんが在宅でもいいかとか、契約金額とか、もろもろ詰めないと無しになる可能性も十分ありますが、また考えることが増えました😲😲

 

でも、この仕事を受けるにしても親のこともあるので正社員ではなく、契約社員として、働くことになります。ボーナスないのは面白くないですけど、正社員のしがらみで疲れているので、受けるのならそこは身軽になって、このプロジェクトのみで契約したいと思います。

 

1年くらいで親の状況もまた変わるでしょうし、今より少し時間に余裕ができた状態で、出来る副業を探しながら、フェードアウトしていくのもいいかなと、今は思っています。

 

だけど、一週間で「退職」→「休業休職」→「契約形態は変われど継続」とどんどん話が変わっていくので、また来週どうなるかは全くわかりません。😥😥

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村