上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

2回目実家在宅ワーク行ってきます

f:id:nanami3964:20211106115945j:plain

1か月は過ぎてみれば早いもので、初回からはや1か月がすぎ、2回目のテレワークとなりまして、本日移動します。

 

2週間滞在となると、どうしても季節の変わり目にあたり、前回の最初の1週間は10月なのに真夏の暑さ。半袖短パン。こんな暑いはずじゃなかった!

けれど、次の1週間は急速に涼しくなり、長袖が必要となりました。

 

今回は、上着が最初は薄手でいいいけれど、後半は結構寒くなりそうで、ユニクロの超うすダウンをバッグに忍ばせました。部屋着も、長袖Tシャツと半袖Tシャツにトレーナーもいるかしら、とか考えると荷物が膨大になります。

 

出発の数日前に宅急便で衣類を送り、当日もキャリーバックですが、PCもあるのでそこそこいっぱいです。

 

PCはお客さんPC、会社PC、プライベート用PCの3台を持ち歩くので重いです。😅😅😅

 

私の今後については、この1週間は大きな進展はなしです。お客様から引き合いがあった案件について、私の方で企画書のようなものを作り、OKであれば私も契約社員としてその仕事を引き受けることになります。仕事内容、金額、私の在宅ワークなどでお客様の承認がおりなければ、休職しようかなと思っています。

 

なんか、すごく流動的なんですけど、今の現場は11月限りで終わらせてほしいとお願いしてあるので、そこは変わりません。なので、気分的には前よりは楽になっています。

 

少し疲れてきているので、ゆっくりしたい気持ちが大きいのです。ただ、経済的な心配はありますけどね。

 

父母が今後身体の調子がよくなることは年齢を考えるとあまりあまりないでしょう。むしろ時間がたつにつれて悪化していくでしょう。そのことを考えて今後の計画をたてる必要があると思っています。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村