上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

残業の日々

f:id:nanami3964:20210727220345j:plain

 

異動になってからは。定時にあがることはできなくなりました。みんなが帰るのを見届けなければいけないからです。絶対ではないけれど。やはりそうしなければいけない暗黙の了解?

 

そして、20名ほどいるのて、誰かしらが7時頃まではいるのですよ。私としては一秒でも早く帰りたいのですが。

せっかくいるならやることやればいいんですけど、早く帰りたいと思っているので、じっくり考える気にならない。しょーもないやつです。

 

でも、異動したての一ヶ月前に比べれば体はだいぶなれてきました。60歳まではフルで働くしかないんでしょうかね。昔に比べるとやる気とか頭の回転は本当に悪くなってるなと実感します。自分がこうなると、会社として考えると年寄りをとりたくないのは当たり前ですね。私のような人ばかりではないと思いますが。

 

帰りが遅くなったので、ブログもPCではなくて、スマホで下書きしてます。会社帰りの電車の中です。時間の有効活用ですね。

今週は1週間が長い。😴

 

家に帰って、今、ソフトボールが金メダルです。おめでとう!!🤗

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村