上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

2回目の休日

f:id:nanami3964:20210815092059j:plain

実家テレワークから2回目の休日です。

 

実家テレワークのいいところは、仕事が終わったら即ご飯が食べれるということ。

体はずいぶん楽です。ただ、仕事とプライベートの区別がつきにくいですね。

相変わらず仕事はメンタル的にもハードで、実家のこともあり、退職する決意を固めつつあります。東京に戻ったら、会社に言うつもりです。

 

ただ、今の現場の事情もあり、すんなり辞めれるかどうか。

夜も眠れない状況が続いており、頭が働きません。ここらでリセットしたいなあという気持ち。1年くらいはゆっくりしつつ、実家の父母のお世話ができないものかと思っています。

 

心配なのは、経済的なことですかね。収入がなくなるわけですから、失業保険がもらえるうちに体と精神を休めながら、考えたいと思っています。

 

元々このブログもセミリタイアを目指してと書いている通りなので、計画とはずれていないのですが、もう少し経済的に心配ない状態であればもっと良かったかなあと。

 

若い時は会社辞めてもほとんど心配ごとはなかったのですが、この年になると不安なものですね。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村