上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

いつのまにか政局?

f:id:nanami3964:20210908204647j:plain

現場が変わり、毎日残業の日々です。メンバーが帰るのを見届ける日もあれば、自分の仕事が妙に多くて帰れない日も。全くアラ還女子をこき使いすぎです。

 

この日も仕事に明け暮れて、帰りは10時くらい。電車に乗って、Yahooニュースを見てみたら...、なーんと、「菅総理大臣総裁選不出馬」とかなってるじゃないですか。

 

二階さんのこと辞めさせて、とことん頑張るかと思ったら、結局辞めろ圧力に抗いきれなかったんですね。実力はあるのかもしれませんが、先頭にたつ人間じゃないですね。政治家なら、最低限質問には真摯に答えてほしいし、メッセージは紙を棒読みするのではなく、自分の言葉で国民に訴えかけてほしかった。

棒読みしてても、飛ばしてるし😂

 

悔しいのは、総裁選は国民には投票権がないこと。指をくわえて派閥争いを見てるだけですもんね。自民党国会議員、党員の皆さんには、選挙の顔ではなくて、政策で選んでほしいものです。

しかし、立候補する人も自分の年齢と近くなってきたな~。😁

 

そして、緊急事態宣言は30日まで延長ですか。もうどこが緊急事態だかなんだか。わけわからん。

 

ワクチン2回摂取しても、時間がたてば効果が薄れてくるし、これはいつ収束するんでしょうか。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村