上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

変わりゆく隣近所

f:id:nanami3964:20210816085557j:plain

毎日雨です。気分だけでも南国リゾート♪ ああハワイ行きたい。

 

前にご近所さんが次々引越し、家が建て替えられたり、リフォームしたり売却されたりしたことを書きました。

 

nanami3964.hatenablog.com

 

その後、3軒の入れ替え中、2軒は新しい住人が決まりました。2軒とも、30代から40代と思われるご夫婦(?)です。お子さんは今のところいらっしゃらないよう。

 

1軒は未だに人が入ってないんですよね。せっかく綺麗にしたのに何か月も人が住まないとそれだけで家がダメになってしまいそうで、残念です。この辺は人気がないのかなあ、なんて思ってしまいます。

 

新しく住まわれた方がたは、気に入ってくれたんでしょうか。とても静かなところなので、気に入ってくれたらこの地域の住人としてはうれしいです。

 

そんな中、目の前にものすごく年季の入ったある会社の寮があります。そこに何年も前から、1家族だけ住んでおられたのですが、つい最近、いやにその前の敷地が草ぼうぼうだなあ、と思っていたら、門に大きな錠前がかけられていたのです。ついに、残りの1家族も退去されたよう。

 

3階建ての寮ですから、かなり敷地的には広いです。今後どうなるのかなあ。その会社の寮として建て替えるのか、売却してしまって、賃貸集合住宅が建つのか。戸建住宅が複数建つのか。

 

きれいな建物が建つのはうれしいですが、今は昔と違って、敷地を目いっぱい使って建てるので、余裕がなくなるのが嫌ですね。他人の敷地のことですが😅

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村