上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

久々の五反田グルメ情報です

f:id:nanami3964:20201201211909j:plain

今日は久々に外でランチをしました。場所は五反田です。

名前はRadicare ラディカーレ

tabelog.com

駅から5分ほど、山手通りの方に歩いていく方向です。

 

五反田は、肉のお店が非常に多いです。肉とハンバーグばっかです。

五反田といえば「矢澤ミート」が一番人気。

tabelog.com

それ以外にも、チェーン店の焼肉屋さん、ステーキ屋さんがたくさんあります。

 

だけど、ちょっと高級で空間ゆったりなお店がなかなかありません。

なんとか、探し出して今日試食に行ってきました。

 

五反田の駅近では珍しい一軒家。店内も座席は余裕を持たせて配置しています。

f:id:nanami3964:20201201212454j:plain

もしかしたら、コロナ前はもっと詰めていたのかなあと思います。

 

ランチメニューは3種類。2種類のパスタと今日は限定8色のラザニアでした。

最初にサラダとパンが運ばれます。

f:id:nanami3964:20201201212639j:plain

サラダは新鮮でみずみずしく、美味しいです。そして、パンですがほんのり暖かくてもちもち! これだけで結構満足感ありです。

 

メインはパスタで、今日は牡蠣のパスタでした。

見かけよりもボリュームがある量で、お腹は12分に膨れました。

牡蠣もただポロンと入っているだけでなく、きちんと手が加えられていて、美味しかったです、

 

店員さんも皆さんきさくで愛想がよく、気持ちがよい接客でした。

食後のコーヒーはありませんでしたが、雰囲気、サービス、料理ともに大満足のランチでした。

ワインも豊富に常備され、夜にも是非訪れてみたいと思わせてくれるお店です。

f:id:nanami3964:20201201213104j:plain

 

五反田では貴重な存在です。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村