上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ワクチン2回目終了

f:id:nanami3964:20210718094429j:plain

実家に帰っている間に梅雨が明けました。昨日も今日もピーカンです。

 

東京に戻ってから、母に朝と夜毎日電話をしようと決めました。今までは便りがないのが良い便りとばかりに、1か月に1回も私のほうから連絡することはありませんでした。親不孝ですね。

 

今は母一人状態なので、ちゃんとガスを消したかとか、戸締りしたかとか心配でたまりません。買い物もろくにいけないし。本当にどうしたらよいか。

 

食べ物や日常生活品は生協を使っているので、餓死するということはないと思いますが、こまごまとした用事は困っていることでしょう。とりあえず、どうもしてあげられないけど、話だけは聞いてあげられるよう電話しようと思います。

 

このところ、全国的にワクチン不足のようですね。そんな中、幸運にも2回目の摂取を予定通り行うことができました。

病院に行くと、予約の電話を断っていたり、1回目の摂取に来た人に、2回目は予定がたたないので、他をあたってほしいと言っていたり。たまたま1回目を早く打つことができて良かったです。

 

2回目の方が1回目より副反応が重いという話をよく聞きますので、発熱や頭痛があるのではないかと恐れていましたが、今のところ熱も若干高めかな? 程度で、(平熱の範囲内です)頭痛は特にありません。

 

ただ、起きるときに倦怠感はありました。けれどそれがただの疲れからなのか、ワクチンのせいなのかはっきりしないぐらいの、ちょっとしただるさです。

 

37度8度の熱が数日間続く人もあるようなので、軽い方ですね。

もっとも、20代30代の方は、副反応が重いみたいなので、仕事のある方はできるだけ翌日は休みの日を選んだ方がよさそうです。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村