上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

酷暑だけど寒い

f:id:nanami3964:20210719192100j:plain

暑いですね。家の中がなかなか冷えません。ところが、今の現場は冷え冷え、とても半袖で1日いれないところなのです。

 

ひざ掛けがいりそうなほど冷えていて、体に悪そうです。今年の夏はノースリーブはいらないかもしれませんね。

 

東京オリンピックはいつからでしょう。今週の連休からですよね。ついに始まりますね。参加アスリートは可哀想ですね。一生に1回の自国開催で、注目されるとお思いきや、こんな状況でやることになるなんて。

 

開催することには疑問がありますが、参加選手に罪はないので、テレビの前で応援しようと思います。コロナ禍で日本人選手には断然有利な状況ですから、メダルは量産されるんじゃないでしょうか。

 

 

先日大阪の変なところあれこれ書きましたが、1個忘れてました。

実家でも当然缶ビール飲むのですが、普通は缶の回収日とかあるじゃないですか。大阪だってあるのですが、母から缶ビールの空き缶が入ったゴミ袋を外にだしておいてと頼まれました。

 

どこに置いておくのか聞いたところ、玄関先の適当なところに置いておいてとのこと。私が怪訝な顔をしていると、「置いとけば誰か持ってくやろ」と。そういえば、河原をジョギングしていたとき、普通のお母さんが空き缶を潰して集めてました。

 

大阪では、空き缶を外に置いておけば、誰かが勝手に回収してお金にするようです...。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村